寅っこの名前が若干不安

最近は、旦那とのウォーキングで見つけた、居酒屋へ行く事がブーム。自宅は郊外なんで、もちろん数える程しか無いけど。

今日は一軒目に入った店が、気に入らなかったから、平日なのに怒涛のハシゴ酒。

本当は中華屋で、一杯飲み直しするつもりで歩いてたけど、行きがけに先週のウォーキングで見つけた、居酒屋の看板を発見。

ビール1杯380円。急に路線変更。「寅っこ」っつー店名。阪神タイガース大好き居酒屋なら嫌だと、少し不安になった。

初めての個人経営は、入るのドキドキするんだよね。雰囲気もメニューも分からないからさ。中に入ると結構広い。

建物の2階はご自宅、年配の夫婦二人で経営されてるみたい。常連のオジサン2人連れが、1組だけだった。そして阪神タイガース命じゃなかった。ホッ。

食べ物の価格は300?400円前後と安め。よくある居酒屋メニューばかりだけど、良心的で美味しかった。また絶対に行くんだ。